グーナーtk4のfootball diary

アーセナル戦を中心にプレミアリーグの注目試合のレポートをだいたい毎節位にお届け!

いざキックオフ!!

みなさんこんにちは!今日からブログ始めます!

と言う事でこれが最初の記事ですね。題して『tk4のサッカー観戦記(仮)』(笑)。ダサっ!!ちょっとホロ酔いで良い名前思いつきそうも無いのでとりあえず(仮)で行きます!

このブログは私、tk4がプレミアリーグの試合を観戦したレポートをアーセナル戦を中心に毎節お届け✨インターナショナルマッチウィーク等試合の無い週は、地元チーム鹿島アントラーズの試合でもお届けします!

何故私がブログを始めようと思ったかと言うと

①今までは独り言で解消していたゲームの感想が結婚してあまり言えなくなった(完全にヤバいヤツですね笑)

②◯sportsでプレミア放送しなくなったからDA◯Nにしたら全試合観れるし安くなった!

③奥さんが映画鑑賞記をブログにしてるから真似してみた(笑)

 

と言う事で早速第5節のレビュー行ってみましょ!我がアーセナルのゲームは明日の0:30キックオフなんでそれ以外の数試合をまとめてどうぞ!

 

まずはリバプールニューカッスル!最近マイケル オーウェン氏が暴露本出してアラン シアラー氏とバトルしてましたが、まだ現役のワイナルドゥムやジェイムズ ミルナーニューカッスルのシェルビィーなんかも古巣対決だそう。

 

 試合の方はニューカッスルの新戦力左サイドバック、イェトロ ウィレムスのファインゴールで先制!逆足に持ち替えたあたりから大分ぎこちなかったけど逆サイドに強烈なシュートが飛んでアドリアンもノーチャンス!その後ラッキーボーイ、オリギの負傷により今CR7よりセクシーなフットボーラーことロベルト フィルミーノ登場!彼がいるといないじゃ前三枚の破壊力が全然違う!終わってみれば3-1でヨーロッパ王者の圧勝!複数得点による14連勝って言うプレミア記録達成!?らしい。

 後半のニューカッスルは我らが武藤(うちの奥さんは顔がタイプ)が登場。守備にも戻って、カウンターの起点にもなって、ボールが持てた時は特徴を活かした裏抜けなど狙ってました。ボールもそれなりに出てラファ ベニテスの時よりかは信頼を得ているようでした👍🏻でもラインブレーカーがそこでオフサイになっていいのって言うシーンもありました。まるでサイドバックか往年のピッポみたいでした(笑)。

 リバプールの方はなんか今年は“モウ”サラー調子悪いのかなって感じですね。いや第3節ではダビルイスぶち抜かれましたけれども…今節も決めてましたけどなんか昨シーズン終盤にも調子悪い時あったけどあの頃は代わりにマネが取っててチームとしてオッケーみたいな感じでしたが、前節でマネが交代する時「アイツパスしねーんだわ」みたいに切れてましたからね。今後どうなんでしょ!

 

 さて明日はワトフォード-アーセナルチェックします!ウルブズ-チェルシーマンUレスターと合わせてお届け!初回にしては思ったより長くなってしまった…😅